2021/01/19 23:40



[商品について]



ケイコロールのテキスタイルは、どのような技術で染められていますか。


伝統技法である「型友禅」の技術を、様々にアレンジして染められています。 通常の型友禅とは違い、お洗濯が可能になるよう、工夫しています。 一色につき、一枚の型紙を使用し、何色もの色を重ねながら染め進めています。



Q ケイコロールのテキスタイルにはどのような特徴がありますか。


ケイコロールは、「手仕事であることをデザインの中でどのように生かしていくか」を考えて染めています。 機械で染めたように、きっちり精度の高い染め作業は、手仕事には難しいからです。 大量には染められない、手仕事で染める意味はなんなのか、を考えた結果でした。 例えば、色をカスレさせたり、はみ出させたり、滲ませたり、二度と同じようには起こらない「染め事故」を起こし、それらをテキスタイルの中に残していきます。 また、山元染工場に蓄積されてきた型紙を使用して染めていきます。たくさんの柄を組み合わせますが、いずれも伝統柄を使用しているので、吉祥のおめでたい柄が多いと言えます。



[配送について]



配送業者はどこですか 


マスクをご購入いただいたお客様には、レターパックライトでお送りします。



商品はいつ発送されますか。


ご注文いただいてから、7~10日で発送いたします。少ない人数で作業をしておりますので、ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。



[返品・交換について]



商品を返品したい


商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。



商品を交換したい


商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。